SSブログ

腰痛改善ストレッチ動画

腰痛が治らない。腰痛症にも色々種類がある?

骨骨先生の新腰用サポートベルト


腰痛症にも色々種類があり、一般的には、「急性腰痛症」と「慢性腰痛症」とに分けられています。


急性腰痛症は、所謂「ぎっくり腰」と呼ばれているような痛みで、重たい物を急に持ち上げたり、腰を捻ったりした時に、急激に腰に痛みが走り、その体勢から動けなくなるような状態のことを指します。


痛みが強いため、腰を前後に曲げることも動かすことも難しくなるでしょう。


少しでも腰の負担が軽くなるよう、急性腰痛症の際には横になって安静にしているしかありません。


痛みが強い場合には、消炎鎮痛薬(シップ)や筋肉の緊張を取り除く薬を使用します。


一方の慢性腰痛症は、腰の痛みが強くなったり弱くなったりする状態が、少なくとも半年以上継続して繰り返されている状態のことです。


ただ、その腰の痛みが背骨や神経などから発生していて、原因がハッキリと分かっているものは慢性腰痛症から除かれます。


原因不明の腰痛が一定期間長引いて続いているような状態が、慢性腰痛症と呼ばれているのです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 腰痛を緩和しよう。おすすめ腰痛緩和グッズ紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。