SSブログ

腰痛改善ストレッチ動画

腰痛の原因~腰の痛みの原因って?

なぜ、腰の痛みが起きるのでしょうか?

腰の痛みが起きてしまうのには原因がありますが、その原因は人によって様々です。

主な原因としては、筋肉疲労や筋力の低下、骨格の歪みなどが考えられます。

長い時間、筋肉を使うスポーツをしたり、自動車の運転を続けたり、長時間のデスクワークなどは、筋肉疲労を引き起こします。

いわゆる筋肉が張った状態、乳酸がたまった状態になり、腰の痛みに繋がるのです。

それに、筋力が低下してしまうと、腰の筋肉に負担がかかって、痛みが出ることもあります。

また、肥満も体の重さを筋力で支える際、常に過度の負担が腰にかかるので、腰の痛みを引き起こすことがあるようです。

それから、骨格が歪んで全身のバランスが崩れると、腰痛が起こりやすくなるでしょう。

姿勢や歯の噛み合わせが悪いことによっても、骨格の歪みが生じて、腰の痛みが起きることがあります。

筋肉疲労や筋力低下、骨格の歪みが腰の痛みの原因の場合には、同じような姿勢で長くいることを避けて、軽い運動やストレッチをするといいですね。

ただ、あまり激しい運動は逆効果になりますので、医師に相談するようにしてください。

腰の痛みの原因としては、その他にも、ストレスや血行不良、内科的な病気なども考えられますから、腰の痛みを感じた場合は、必ず病院で診てもらうようにしましょう。

骨骨先生の新腰用サポートベルト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 腰痛を緩和しよう。おすすめ腰痛緩和グッズ紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。