SSブログ

腰痛改善ストレッチ動画

腰痛解消法!テニスボールを使って改善しよう。



テニスボールを使った腰痛症の改善法には、次のようなやり方があります。

◎お尻の下に置き、転がすようにお尻の筋肉をマッサージする
◎腰の下に置き、転がすように腰の筋肉をマッサージする
◎腰の真後ろに置き、じっとしている
◎足の裏側を刺激する


原因がはっきりとしていない腰痛のほとんどは、腰周辺の筋肉が固まってしまっていることが原因となっています。

つまり、テニスボールを使って、この腰周辺の筋肉の凝りを柔らかくしてあげることで、痛みの改善につながるというわけですね。

やり方としては、まずお尻付近の筋肉です。

お尻には、身体を支えたり股関節の動きをコントロールしたりする筋肉が集まっています。

仰向けになってお尻の下にテニスボールを置き、コロコロと転がすようにしながら筋肉をマッサージしてください。

同じようにして、腰付近の筋肉もマッサージしてあげましょう。

この際に、腰の真後ろにテニスボールを置いてじっとしているだけでも、指圧効果で痛みが軽減されていきます。

また、膝裏の下側や太ももとお尻の境目などといった足の裏側を、テニスボールで刺激してあげるのも効果的です。

足の裏側は腰や骨盤と神経が繋がっていますので、この部分を刺激すると腰痛が改善されることがあるようです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 腰痛を緩和しよう。おすすめ腰痛緩和グッズ紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。